古いエアコンから新しいエアコンへ

日立エアコンの強制冷房運転 エアコン取り付け

こんにちは、ACシステムです。

1月ももう後半に突入しましたね。2月、3月となると引越しシーズンになりますが今年はどうでしょうか。去年は新型コロナの影響で転勤などが減り、引越しする人も少なかったのか、全国的にエアコンの工事も少なく暇だったと知り合いの業者さんがボヤいていました(私はそんことありませんでしたが)。

浜松市もオミクロン株の感染が広がっているようですし、皆様もお気をつけください。

さて、今回はエアコン取り替え作業の現場を紹介します。

工事内容

以前もリビングのエアコンを交換させていただいたお客様から「2階の子供部屋のエアコンも交換したい」と依頼をいただきました。2階のエアコンの室外機は壁裏のベランダ設置なので標準工事です。新しく取り付けるエアコンはお客様がインターネットで安く購入した支給品です。

既設のエアコンを取り外す際はポンプダウンといい、冷房運転を行いながらエアコンの中を循環しているガスを室外機に回収する必要があります。外気温が寒いときにはリモコンで冷房運転を行えないので、強制冷房運転を行わなければなりませんが、その方法は各メーカーや製造された時代、機種によって若干異なります。この現場は日立の古い機種で、室外機の天板を開けてボタンを操作するタイプでした。

近年の機種は「室内機本体のボタン長押しのみ」が基本ですが、この機種は室外機の天板のビス何本か外して〜電源抜いて〜ボタン操作して〜終わったらまた天板閉じて〜っていう作業があります。

日立エアコンの強制冷房運転
室外機の天板中

雨が降っていたら基盤が濡れてしまうので雨よけを作るしかありませんし、何かと不都合があったりすんですよね。今回は大丈夫でした。

ちなみに室内機の全面もオープン式で珍しかったです。

日立の古いエアコン

新しいエアコンの設置も無事に完了(写真忘れました、肝心なのに・・・)。またのご依頼お待ちしております。

浜松市周辺地域のエアコン工事無料見積もり

当社ACシステムは日々、エアコン取り付け、取り外し、移設、取り替え工事、その他簡易修理などを行なっています。対応エリアは静岡県浜松市を中心にその周辺地域となります(愛知県豊橋市も行けます)。

仲介会社・下請け業者なし!お客様直取引でお安く丁寧に!

WEB見積もりだけでなく、お客様もスマホに入っている(はずの)LINEでも無料見積もり可能!ご納得いただければそのままLINEで申込み。LINEで写真を送って無料&正確見積もりを活用するお客様、増えています!詳しくはこち 只今LINE友達限定500円クーポン配布中!お気軽にLINEでお見積もり依頼ください。

事前にしっかり見積もりするから料金トラブル件数0件!「当日の追加費用が怖い」「過去に業者と料金トラブルになった経験がある」そんなお客様は是非LINEで見積もり!お試しください。

安いだけではなく、「また依頼してもらえるような対応・作業」をモットーにやってます!よろしくお願いいたします。

LINEでの問い合わせは下記QRコードを読み取り(スマホの場合はQRコードを長押ししてみてください)、友達追加後に表示されるメッセージに従ってお問い合わせください。ID検索で友達追加の場合は、@kiw0296l(アットマーク・ケー・アイ・ダブリュー・0296・エル)で検索!

ACシステム 公式LINE@

コメント

タイトルとURLをコピーしました