エアコン取外し処分

台車 エアコン取り外し

こんにちは、ACシステムです。

10月も半ばですがありがたいことにお仕事の相談や依頼があります。すごい忙しいってわけでもないですがこのくらいの仕事量がちょうどいいのかもしれません。

さて、今回はエアコン取り外し工事に行った時の工事紹介です。

取外し撤去

エアコンの撤去のご依頼いただきました。

現場状況的にはマンションで室外機ベランダ平置き。撤去かつ標準作業なので作業時間は30分もかかりませんでした。一番大変?なのはエアコンを車まで運ぶ作業です。

今回はエレベーター付きのマンションでしたが、エレベーターがないと階段を最低限3往復(訪問時、道具と室内機降ろし時、室外機降ろし時)することになります。室外機が重いと結構大変なんですよね。

余談ですが、夏場、エアコン工事のアルバイト募集が結構出てきますがアルバイトの仕事の多くは室外機の運搬とか道具の運搬がメインになりますね。ちょっと慣れている職人さんでも嫌な仕事なのでちょっと体力がないとアルバイトさんもきついと思います。

エレベーターがあれば台車で運ぶだけです。でも、室内機、室外機、脚立や厚手の養生マットなどを一度に運ぶには適当に積んではいけません。バランスを取るのが難しいので縛って運搬します。

これで1往復で作業完了できます。オートロック物件とかですと出入りが多いとその分時間もかかりますし、お客様にも面倒がかかるのでなるべく出入りを少なくするための工夫です。

ACシステム
ACシステム

ACシステム公式LINEでの相談・見積・依頼は下記リンクをクリック(タップ)し「友達追加」した後、送られてくるメッセージに従って必要事項を送ってください。(LINE友達限定500円引きクーポン配布中)

LINEでの見積・相談→ https://line.me/R/ti/p/%40kiw0296l

WEB見積もりはこちらから。

浜松市周辺地域のエアコン工事、無料で見積りします

ACシステムは日々、エアコン取り付け、取り外し、移設、取り替え工事、その他簡易修理などを行なっています。対応エリアは静岡県浜松市を中心にその周辺地域となります(愛知県は豊橋市まで)。

モットーは、「仲介会社・下請け業者なし!お客様直取引でお安く丁寧に」。日々の工事の紹介はこのブログで発信しています。

WEB見積もりだけでなく、お客様もスマホに入っている(はずの)LINEでも無料見積もり可能!ご納得いただければそのままLINEで工事予約いただけます。LINEで写真を送って無料&正確見積もりを活用するお客様、かなり増えています!詳しくはこちら LINE限定500円クーポン配布中!お気軽にLINEでお見積もり依頼ください。

事前にしっかり見積もりするから料金トラブル件数0件!「当日の追加費用が怖い」「過去に業者と料金トラブルになった経験がある」そんなお客様は是非LINEで見積り依頼してください。

安いだけではなく、「また依頼してもらえるような対応・作業」 に努めます。

すぐにLINEでの問い合わせしたい場合は、友達追加ボタンを押すか、下記QRコードを読み取り(スマホの場合はQRコードを長押ししてみてください)、友達追加後に表示されるメッセージに従ってお問い合わせください。ID検索で友達追加の場合は、@kiw0296l(アットマーク・ケー・アイ・ダブリュー・0296・エル)で検索!

友だち追加

ACシステム 公式LINE@

コメント

タイトルとURLをコピーしました