アパートから戸建へエアコン引越し

室外配管カバー エアコン移設

こんにちは、ACシステムです。

先日はアパートから戸建へのエアコン移設工事を行いましたので紹介します。

工事内容

アパート2階から近くの戸建へ2.2kwのエアコンの移設工事を行いました。エアコン自体、8年以上使われていたものだったので買い替えも勧めましたが「ほとんど使っていなかった」ということで今回は移設することに。2.2kwくらいのエアコンであれば、インターネットで買えばエアコン移設料金+3万円くらい(標準設置工事費込み)で買えるので長い目で見て助言させていただきました。

さて、アパートでの取り外しは30分程度で完了しエアコンを車に積んで取り付け先へ。

取り付け先の戸建は中古物件で、エアコン取り付け用の穴も壁にあいていました(事前に聞いています)。室外配管のカバーも希望されていたので黒色のカバーを施工。

室外配管カバー
室外配管の様子

配管カバーはのヘッド(穴出口部分)はマンション仕様の大きめのカバーを使用しています。工務店側で穴が開けられていたので、大きさ的にこれじゃないと隠しきれいないんです。”戸建だから”という理由で小さいサイズのカバーだけ持って現場に向かったらサイズが合わなくて・・・っていう話は何度か聞いたことがありますね。

カバー内の穴はパテ+コーキングにて処理し、カバー外にも防水のためコーキングしています。

かなり日が当たるベランダへの室外機設置でしたので夏に室外機が熱くなってしまうことが心配でした。お客様には屋根をつけることなどを助言し完了となりました。

浜松市周辺地域のエアコン工事無料見積もり

当社ACシステムは日々、エアコン取り付け、取り外し、移設、取り替え工事、その他簡易修理などを行なっています。対応エリアは静岡県浜松市を中心にその周辺地域となります(愛知県豊橋市も行けます)。

仲介会社・下請け業者なし!お客様直取引でお安く丁寧に!

WEB見積もりだけでなく、お客様もスマホに入っている(はずの)LINEでも無料見積もり可能!ご納得いただければそのままLINEで申込み。LINEで写真を送って無料&正確見積もりを活用するお客様、増えています!詳しくはこち 只今LINE友達限定500円クーポン配布中!

事前にしっかり見積もりするから料金トラブル件数0件!「当日の追加費用が怖い」「過去に業者と料金トラブルになった経験がある」そんなお客様は是非LINEで見積もり!お試しください。

安いだけではなく、「また依頼してもらえるような対応・作業」をモットーにやってます!よろしくお願いいたします。

LINEでの問い合わせは下記QRコードを読み取り、友達追加後に表示されるメッセージに従ってお問い合わせください。ID検索で友達追加の場合は、@kiw0296l(アットマーク・ケー・アイ・ダブリュー・0296・エル)で検索!

ACシステム 公式LINE@

コメント

タイトルとURLをコピーしました