素人さんが取り外したエアコンの取り付け

悲惨な状態のエアコン エアコン取り付け

こんにちは、ACシステムです。

先日は中古エアコンの取り付け作業に行ったので紹介します。

工事内容

ホームページを見ていただいたお客様からLINEで取り付け作業の依頼をいただきました。外国人のお客様でしたのでLINEは全て英語でやりとり。高校の頃、一番成績が良かったのが英語なのでそのギリギリの名残でやり取りをしました。

お客様がどこかの解体現場?で取り外してきたエアコンを取り付けてほしいとのことで現場に行きましたが、悲惨な状態のエアコンが玄関前に置いてありました。

悲惨な状態のエアコン

「設置してあったエアコンを外しただけ」の状態です。配管も変な方向に曲がり、当然ガスも全抜けて。取り付けるにもリスク高すぎ(設置しても動かないなど)で色々説明しましたが、お客様ご納得の上で着工しました。

結果的には所々手直ししながら取り付け、ガス入れを行い、試運転では一応問題なし。しかし配管養生もされていなかったので今後どうなるかはわかりません。

雑に取り外されたエアコンは様々なリスクを抱えます。中古エアコンの取り付けはリスクがあることから取り付け作業自体を引き受けない業者さんも結構多いです。しかし今回紹介したエアコンのようによっぽど悪い取り外し方をしていなければ概ね問題はないと個人的には思っているので当社では中古エアコンの取り付けも新品エアコン同様にお引き受けしています。もし大きな問題がありそう場合には事前に想定しお客様に伝え、納得していただいてから作業します。

もしこれから、「経験ないけどエアコン取り外そう」と思われている素人さんがいればリスクの大きさを知ってから作業した方がいいと思います。4000〜5000円をケチったばかりに10000円以上損してしまっているお客様も今まで何人も見てきました・・・。

ACシステム公式LINEでの相談・見積・依頼は下記リンクをクリック(タップ)し「友達追加」した後、送られてくるメッセージに従って必要事項を送ってください。(LINE友達限定500円引きクーポン配布中

LINEでの見積・相談→ https://line.me/R/ti/p/%40kiw0296l

WEB見積もりはこちらから。

浜松市周辺地域のエアコン工事、無料で見積りします

当社ACシステムは日々、エアコン取り付け、取り外し、移設、取り替え工事、その他簡易修理などを行なっています。対応エリアは静岡県浜松市を中心にその周辺地域となります(愛知県は豊橋市まで)。

モットーは、「仲介会社・下請け業者なし!お客様直取引でお安く丁寧に」

WEB見積もりだけでなく、お客様もスマホに入っている(はずの)LINEでも無料見積もり可能!ご納得いただければそのままLINEで申込み。LINEで写真を送って無料&正確見積もりを活用するお客様、増えています!詳しくはこち 只今LINE限定500円クーポン配布中!お気軽にLINEでお見積もり依頼ください。

事前にしっかり見積もりするから料金トラブル件数0件!「当日の追加費用が怖い」「過去に業者と料金トラブルになった経験がある」そんなお客様は是非LINEで見積もり!お試しください。

安いだけではなく、「また依頼してもらえるような対応・作業」 に努めます。よろしくお願いいたします。

すぐにLINEでの問い合わせしたい場合は、下記QRコードを読み取り(スマホの場合はQRコードを長押ししてみてください)、友達追加後に表示されるメッセージに従ってお問い合わせください。ID検索で友達追加の場合は、@kiw0296l(アットマーク・ケー・アイ・ダブリュー・0296・エル)で検索!

ACシステム 公式LINE@

コメント

タイトルとURLをコピーしました