取り付けに失敗。修理に伺いました。

曲がった配管 その他

こんにちは、ACシステムです。

先日はたまにしかないエアコンの修理に伺いましたので紹介します。

工事内容

お客様自身で中古のエアコンを取り付けたけど効かないとのことでご依頼をいただきました。

素人の方がDIYで行うエアコン設置の失敗箇所は経験的に大体予想できますが、失敗しているところは1箇所とは限らないので現場でチェックしながら手直ししていくという感じです。

今回の現場はこんな感じです↓

曲がった配管
曲がった配管

まず配管接続部分を見るとグニャグニャしています。配管も穴出口付近で潰れており、もう少し力が加わっていたら折れていたと思います。案の定、ガスも抜けていました。

色々と問題があったので(省略します)とりあえず配管を外し、室内機も下ろし、状態確認と再設置、ガス入れを行いました。

手直しした配管の様子
修理後の配管の様子

配管は極力まっすぐに。上部にあった潰れの様子がハッキリわかりますね。でも実物は写真で見るより潰れています・・・。エアコンの性能に影響が出ることは否めませんが、お客様的には”効けばいい”ということだったので・・・。配管接続後は新しい断熱材でしっかり断熱もしています。

ガス封入後、試運転すると無事に暖かい風も出てきました。強制冷房運転で冷房も問題ないことを確認できました。このまま問題なく動いてくれることを祈るばかりです。

浜松市周辺地域のエアコン工事無料見積もり

当社ACシステムは日々、エアコン取り付け、取り外し、移設、取り替え工事、その他簡易修理などを行なっています。対応エリアは静岡県浜松市を中心にその周辺地域となります(愛知県豊橋市も行けます)。

仲介会社・下請け業者なし!お客様直取引でお安く丁寧に!

WEB見積もりだけでなく、お客様もスマホに入っている(はずの)LINEでも無料見積もり可能!ご納得いただければそのままLINEで申込み。LINEで写真を送って無料&正確見積もりを活用するお客様、増えています!詳しくはこち 只今LINE友達限定500円クーポン配布中!

事前にしっかり見積もりするから料金トラブル件数0件!「当日の追加費用が怖い」「過去に業者と料金トラブルになった経験がある」そんなお客様は是非LINEで見積もり!お試しください。

安いだけではなく、「また依頼してもらえるような対応・作業」をモットーにやってます!よろしくお願いいたします。

LINEでの問い合わせは下記QRコードを読み取り、友達追加後に表示されるメッセージに従ってお問い合わせください。ID検索で友達追加の場合は、@kiw0296l(アットマーク・ケー・アイ・ダブリュー・0296・エル)で検索!

ACシステム 公式LINE@

コメント

タイトルとURLをコピーしました