リサイクルショップの中古エアコン、室外機壁面設置

エアコン取り付け

こんにちは、ACシステムです。

ゴールデンウィークも終わり、いかがお過ごしでしょうか。ゴールデンウィーク中から街中でエアコン工事屋さんの車を見かけることが多くなったと思います。業界的にもう動き始める季節ですね。
数年前までは考えられなかったですがエアコン取り付けやらエアコンクリーニングやらのTVCMも多くなったと思います。まぁ、「安い」とか謳ってますけど、必ずしもそうとは限らないですし、繁忙期ですと時間に追われる作業員も多くなりますので、お客様もその点は色々と考えた方がいいかもしれません。

さて、今回は中古エアコンの設置を紹介します。

リサイクルショップで購入した中古エアコン取り付け

お客様がリサイクルショップで購入したエアコンの取り付け依頼です。

室外機は壁面設置。元々古いエアコンが設置されていましたが、リサイクルショップ側で撤去されました。取り付け前に「撤去しておく」ということだったのですが、取り付け作業のため 私が現地に到着すると、まだ古いエアコンの取り外し作業を行なっていました。

「室内機が外れなくて・・・」とのこと。配管穴の径が小さい割に、穴が深い(長い)ため、なかなか配管が抜けずに室内機も外れず、時間がかかっていたそうです。

ということで取り外し作業の手伝いからスタート。すんなり取り外し作業は終わり。しかし、取り外しが大変ということは取り付けも大変。しかも取り付け作業において配管穴の径が小さく、穴が深い(長い)というのは結構最悪・・・

今度は私の方がリサイクルショップのスタッフさんに手伝っていただき、作業しました。配管が通ったら一人でも問題ないのでリサイクルショップのスタッフさんとはここでおさらば。その後はいつも通りの作業。

この室外機は軽いですし、壁面金具は胸くらいの高さなので一人で十分。この場所まで室外機を搬入するのに頭上に持ち上げて横歩きしなければいけない場所がありましたがなんとかクリアしました。

ドレンホースは室外機裏まで回しても良かったですが、何かあったときにメンテナンスしやすいようにとお客様が希望されていたので、室外機横で下におろしました。

真空引き・試運転し無事に完了です。

ACシステム
ACシステム

ACシステム公式LINEでの相談・見積・依頼は下記リンクをクリック(タップ)し「友達追加」した後、送られてくるメッセージに従って必要事項を送ってください。(LINE友達限定500円引きクーポン配布中)

LINEでの見積・相談→ https://line.me/R/ti/p/%40kiw0296l

WEB見積もりはこちらから。

浜松市周辺地域のエアコン工事、無料で見積りします

ACシステムは日々、エアコン取り付け、取り外し、移設、取り替え工事、その他簡易修理などを行なっています。対応エリアは静岡県浜松市を中心にその周辺地域となります(愛知県は豊橋市まで)。

モットーは、「仲介会社・下請け業者なし!お客様直取引でお安く丁寧に」。日々の工事の紹介はこのブログで発信しています。

WEB見積もりだけでなく、お客様もスマホに入っている(はずの)LINEでも無料見積もり可能!ご納得いただければそのままLINEで工事予約いただけます。LINEで写真を送って無料&正確見積もりを活用するお客様、かなり増えています!詳しくはこちら 友達登録で即時、LINE限定500円クーポン配布中!お気軽にLINEでお見積もり依頼ください。

事前にしっかり見積もりするから料金トラブル件数0件!「当日の追加費用が怖い」「過去に業者と料金トラブルになった経験がある」そんなお客様は是非LINEで見積り依頼してください。

安いだけではなく、「また依頼してもらえるような対応・作業」 に努めます。

すぐにLINEでの問い合わせしたい場合は、友達追加ボタンを押すか、下記QRコードを読み取り(スマホの場合はQRコードを長押ししてみてください)、友達追加後に表示されるメッセージに従ってお問い合わせください。ID検索で友達追加の場合は、@kiw0296l(アットマーク・ケー・アイ・ダブリュー・0296・エル)で検索!

友だち追加

ACシステム 公式LINE@

コメント

タイトルとURLをコピーしました