小窓パネルを使用したエアコン取り付け

小窓パネル エアコン取り付け

こんにちは、ACシステムです。

今回は団地で多い?エアコン取り付けを紹介します。

工事内容

リピーターのお客様より「中古のエアコンを取り付けてほしい」と依頼がありました。以前に戸建の方にエアコンを取り付けさせていただきましたが、今回は前住居を貸しに出すということでエアコンを設置する必要があったそうです。

お客様ご用意の中古エアコン、今回も問題ないことを願って取り付け作業開始です。どこの誰がどのように取り外したかわからないのでいつも少し不安です。

今回は団地での取り付けになりますが、壁にエアコンの配管を通す穴がありません。その代わりに、小窓を使って配管を外に出します。古い団地ではよくあるパターンです。

小窓パネル
小窓パネルを使用した配管方法

小窓には配管を通すための「窓パネル(小窓用)」を設置しました(別途費用です)。個人的には、小窓くらいなら窓パネルを設置しなくてもいいと思っていますが、お客様が要望されることもあるので車には常備しています。今回も作業前にお客様に「窓パネルというものがありますがどうしますか?」と確認したところ、付けてほしいとのことだったので施工しました。

団地住みの方でエアコンの取り付けを検討される場合は、こういうやり方があるってことを知っておいても良いかもしれませんね。

中古エアコンでしたが今回も無事に動き作業完了です。よかったです。

浜松市周辺地域のエアコン工事無料見積もり

当社ACシステムは日々、エアコン取り付け、取り外し、移設、取り替え工事、その他簡易修理などを行なっています。対応エリアは静岡県浜松市を中心にその周辺地域となります(愛知県豊橋市も行けます)。

仲介会社・下請け業者なし!お客様直取引でお安く丁寧に!

WEB見積もりだけでなく、お客様もスマホに入っている(はずの)LINEでも無料見積もり可能!ご納得いただければそのままLINEで申込み。LINEで写真を送って無料&正確見積もりを活用するお客様、増えています!詳しくはこち 只今LINE友達限定500円クーポン配布中!お気軽にLINEでお見積もり依頼ください。

事前にしっかり見積もりするから料金トラブル件数0件!「当日の追加費用が怖い」「過去に業者と料金トラブルになった経験がある」そんなお客様は是非LINEで見積もり!お試しください。

安いだけではなく、「また依頼してもらえるような対応・作業」をモットーにやってます!よろしくお願いいたします。

LINEでの問い合わせは下記QRコードを読み取り(スマホの場合はQRコードを長押ししてみてください)、友達追加後に表示されるメッセージに従ってお問い合わせください。ID検索で友達追加の場合は、@kiw0296l(アットマーク・ケー・アイ・ダブリュー・0296・エル)で検索!

ACシステム 公式LINE@

コメント

タイトルとURLをコピーしました